Nothing Special / Martin Kollar

Nothing Special / Martin Kollar - 2016 #2

今年2冊目はチェコの写真家Martin KollarのNothing Specialです。 2008年出版で、新品見つけるのは無理かなと思ってたんですが、Amazon.ukから直販で買う事が出来ました。写真点数は若干少なめ、だけど多ければいいってわけじゃないですしね。きっと苦心して選び抜かれた精鋭たちがここに並んでるんでしょう。良いと思います。写真家の視点そのものがやや斜めってるのもありますけど、際立ってシュールなわけでもなく、かといって普通の光景が広がっているわけでもなく、絶妙なバランス感覚だなって感じです。うーん、Field Tripも欲しいぞ。他の写真は下のMartinのサイトからどうぞ。ちなみにAmazon.ukのは自分が買った時点で残1、いまは売り切れです。

http://www.martinkollar.com/nothing-special