Brussels Street Photography Festival 2016 International Singles Award Finalist だよ、おっ母さん / by yota yoshida

タイトル長ぇわ

 

今年から始まったBSPFことBrussels Street Photography Festival 2016のInternational Singlesのファイナリストに選ばれました。ありがたやありがたや。最終的に1000枚くらいの応募があり、そのうちの50枚34名がファイナリスト。で、現地で展示があり1位2位が決まるそうです。しかしヨーロッパの首都であるブリュッセルだからかどうかは知らないですが、ファイナリストもどちらかというと欧米のストリーファー中心で、アジアンは7/34とちょっと少なめでした。なんとなくですけど、自分も去年ファイナリストに選ばれたMiami Street Photography Festival 2015のアジアン勢の勢いとはちょっと温度差を感じました。コンペごとに特色があってそれはそれで良いことですけど。とにかく、インターネッツで賞発表しておしまい!じゃあの!じゃなくて、ちゃんと現地で展示してくれるのはやっぱり嬉しいです。賞金とか正直全然期待してないですけど、たまたま展示を見てくれた石油王が俺の写真を気に入って数億円恵んでくれないかなとか、そういったささやかな期待はしています。自分は当然ながら現地に行く金も時間もありませんが、10/28以降ブリュッセルに行く予定のある方のために、一応下に地図を用意しておきます。ではではよろしくどうぞ。