新しいプロジェクトについて

書こう書こうと思っていたら風邪を引き、かといって寝込んでいるわけにもいかず、仕事して帰って早く寝てを繰り返していたら一週間が経ってしまった。そのうちに書こうと思っていたことも忘れ、でも何か書いておこうと思ったのでこうして記事をしたためているわけだ。

ちょっと色々思うところがあって、"from somewhere, to elsewhere" というプロジェクトを作った。思うところの核心について話すつもりはないけれど、今までのDaydreamDis-Communicationのようなプロジェクトとは違い、それぞれの写真に何らかの共通点があるようなものにはしたくなかった。あと、出来のいい写真をただ並べるだけのプロジェクトにもしたくなかった。自分の一つの決意というか、指針というか、輪郭というか、ちょっと簡単に言葉にはしたくないけれど、これから先、このテーマにフィットするような写真を撮ることが出来たときに、新たにそっと添えることが出来るような、少しずつ作り上げていけるような、そんなプロジェクトであればいいな、と思っている。ご感想やご意見、また批判などがあれば、Twitterでのリプライでも投稿欄でもFBのメッセージでも頂けると嬉しいです。どうぞよろしく。